「嘘の歌姫」 YouTubeより

 
この年(何歳?)になると、さすがに毎年4月1日はエイプリルフールだからと、嘘を言って遊ぶことはあまりしなくなりましたね。。
 
【解説】
重音テトは、エイプリルフールで人を騙すためだけに作り出された、ニセモノのボーカロイドでした。そして祭りの終焉と共に、役目を終えたテトは人々の記憶から消えていくだけの存在…のはずでしたが、「UTAU」というVOCALOIDとは別の技術による電子の歌声を得て、歌を歌い始めています。今はまだボーカロイド達の後をついていくのが精一杯ですが。そんなテトの誕生から転生まで、そして想いをあの「悪ノ娘」のメロディに乗せて歌にしました。。◆
(解説引用 終わり)

 
ところで「テト」というのは聖書に由来しているのでしょうか?
--------------
父なる神は、御子によって人々を救った「救い主」(ルカ1:47、テト1:3,2:10,3:4、ユダ25節、Ⅰテモ1:1,2:3,4:10)と讃えられ、イエス・キリストは誕生したときから天使によって「救い主」(ルカ2:11)として世に告知された。
テトスへの手紙』(テトスへのてがみ、テトスへの書)は新約聖書中の一書簡である。(: Titon, : Titum)。日本ハリストス正教会では『ティトに達する書』という。
--------------  
 
と思ったら、「テトペッテンソン」というHNK「みんなのうた」の歌のひとつから取ったようです。
 
(どうでも良いのですが、、、てっきり聖書が由来かと感動していたもので。。。)