良いな♪

https://diamond.jp/articles/-/244598

「神学校を卒業する頃には、神を信じられなくなっている」という言葉を思い出して、ネット検索して出会ったサイトです。

「神は越えられない試練は与えられない」という聖句の”試練”は、英語の聖書ではTemptationという、「試み、誘惑」という意味だと、冒頭URLのサイトに書かれていました。

また、越えられない試練を、神様に助けてもらいながら一緒に越えたら良いと書かれていました。

 

ちなみに、今の家庭連合の置かれる状況は、私は歓迎しています。

これくらい叩かれて、やっと改善できるのです。

そもそも、本然の人間には宗教など無くとも、常に神と繋がっていたというのが、統一原理の教えです。

統一教会が家庭連合に改名したのは、悪評逃れのためではありません。元々、統一教会という宗教はいずれ必要無くなるというのが、文鮮明師の御言葉です。

 

信仰あるような文章ですが、私は統一原理が絶対だとは思っていません。ただ、世界が平和になってほしいだけです。